2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けキーボード(東プレRealforce)

いや、まさに夢で見た(先行体験)した通りのすばらしい感触。 東プレのRealforce 91U NG0100 最近ずっとノートPCばかりだったので感激はひとしお。若かりし頃、EPROMを焼く日立のマシンのキーボードがこんな感触たったの思い出した。それよりももっと洗練さ…

タイピングソフト

そこら辺(Webページなど)で見つけた文章を練習用文字列にしてタイピングの練習をしたい。漢字変換、ミスの訂正まで含めた生産性(10分あたり換算の文字数)を知りたい。ということで、(実は学生用に作っていたものを改変して)作った。 ローカルのWebサー…

キーボードの夢

今朝の夢 理想的なキーボードを叩いて、とても気持ちの良いハッピーな気分になった。不思議な夢を見たのだ。 指の感触や音が鮮明に意識できた。速くビシバシ打ってもバタバタという音がほとんどしない。軽く動き、底まで当たったときの感触が非常にいい。ゴ…

外付けキーボードへ

ACT

最近、メールでの問い合わせなどがきっかけで、しばらくそのままにしてたキー配列変更ソフトをいじり出した。 これまで使っていたのは「猫まねき」比較的簡単にCtrlの入れ替えや、SandSが実現でき、英語キーボード似のDvorak配列も実現できる。私にとっては…