2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JCtrlの割り付けで、[無変換]+[A]で確定アンドゥができるようにしてみました。

おっちょこちょいの私には意外に便利です。ところで、[無変換]+[P]で ^P を出力するようにしていますが、間違って操作するとアプリケーションによってはいきなり印刷が始まってしまうこともあり、別の機能に割り当てたほうが実際的かもしれません。 日本語変…

ACT09をDvorakJで実現していただき。毎日さらに快適なキーボード三昧。

さらに快適に、効率よく作業するために、AutoHotkeyのスクリプトを独自に作って、いろいろと試してできあがったのが、JCtrlです。 キーの割り付けマップはこちらで公開今まで無用の長物のような存在だった無変換キーが大活躍。 つまり、無変換キーをCtrlキー…

キーのカスタマイズに明け暮れたGWでした

ACT

GWも残すところあと半日。そろそろ明日の仕事が気になってきました。blechmusikさんのDvorakJもどんどん更新されてACT09の実装が完了したようです。感謝感謝です。これまで、いろいろなカスタマイズソフトを組み合わせて自分の環境を作りあげるのですが、OS…

DvorakJでACT09フル実装の世界へ

ACT

DvorakJにACT09が実装されたので早速使っています。 これまでは ・ATOKに実装した場合は、二重母音拡張が使えない、 ・WXGに実装した場合は変換効率が犠牲になる など、なかなかフル実装の世界に入ることができませんでした。 が、blechmusikさんのDvorakJを…