キー入力練習板その2

晦日から一気に今流行のAjaxの練習をかねてタッチタイプ練習用のツールを作ってみました。
http://www1.vecceed.ne.jp/~bemu/jst/renshu.html←このサイトだとfirefoxで誤動作しますね。
http://homepage2.nifty.com/bemu/jst/key_test1.html←こちらだと大丈夫のようです。(1/7付記)

    セレクトボックスはonchangeで例文ファイルを読むようにしているので、現在表示されているものと異なるものを選択すると例文が読み込まれます。

つらいのは、ブラウザによって挙動が違うこと。
これには思わず独り言暴言を吐いてしまいました。もっとも基本的と(私が)思うキーイベントの種類や、発生のタイミングがIEとNN(firefox)でまったく似ても似つかない仕様なのです。このおかげで、すごーく、とっても恥ずかしいほど時間を費やしてしまいました。

ということで
今年も宜しく!