用練習ソフト

ACT用ソフトというのは無いけれど、AZIK用練習ソフトというのはあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se343110.html
にありますね。

このデータファイルをACT用にコピーして追加してみました。ファイル名の順番にメニューに表示されるようです。
グラフィックやヘルプは使わないとして、文字だけランダムに出てくる練習はすぐ実現できます。
こんなデータファイルです(一部)

                                                                                              • -

[head]
TYPE=AZIK_T
TITLE=ACTならではの拡張を練習
HELP =ACT独特の拡張を中心に練習します
IMAGE=

[data]
こころしている こころしている[chrsitv]
しなくては しなくては[sinw]
なくてもよい なくてもよい[nmyd]
なった なった[nz]
‥‥‥

                                                                                              • -

ACTもここまでやるとちょっと過激。
長い文字列を省略打ちにする場合は、多少打鍵コストが増えても仕方ないという観点で割当てます。
でも混同することが多くなって、実用レベルではあまり効果がないのでしょうね。
超省略で打てた時はそれなりに感動?しちゃいますが。趣味の世界かも。